スピニング加工や熱制御技術を活かした
開発製品、エキゾーストマニホールド、
触媒コンバータ、排気熱回収器(ヒートコレクタ)、マフラーなどの排気系製品をご紹介します。
耐久性を持たせるため、表面に黒色の超高耐熱セラミックを塗装し放熱性を高めたエキマニです。
せん断曲げ(極小R曲げ)加工、スピニングなどの技術で、奥行をコンパクトに仕上げています。
二次空気導入装置(エアインジェクションシステム)に対応したエキマニです。
低熱容量の内管とエアギャップの設定により、より優れた触媒浄化性能を実現。環境重視の構造です。
燃費効率が上昇する排気ガス再循環装置(EGRシステム)の配管には、フレキシブルパイプの採用などで振動への耐久性を持たせています。
ディーゼルエンジンの粒子状物質を取り除く装置です。三五独自の高精度なPRS工法により、高い保持能力を実現させています。
極小R曲げ、スピニング加工などを駆使しています。
ディーゼル用酸化触媒(DOC)にはフレキシブルパイプとワイヤーブレード採用し、振動を吸収することによって耐久性を高めています。
スピニング加工を利用して一体型の触媒コンバータケースを実現しています。
より高い保持力の必要なDPF(ディーゼルパティキュレートフィルタ)などの高精度なキャニングを実現しています。
断面サイズの異なる2つの担体(酸化触媒とフィルタ)を一体のケースにキャニングしています。
大口径の酸化触媒、DPF、SCR 触媒などを内蔵し、厳しい排出ガス規制に対応しています。
限られたスペース内で効率的にエキマニ、酸化触媒、DPFを配置し、厳しい排気ガス規制に適合したクリーンディーゼルシステムです。
二重管による触媒早期暖機や一体型の触媒キャニ ング技術などで、排気浄化に貢献しています。
溶接レス一体成型のマフラー構成を実現しコスト低減を行っています。同軸の他に、偏心、傾斜タイプも加工可能です。
排気ガス流路の切り替えで消音性能と低背圧を両立し、通常マフラーより約20%容量低減しています。ガスの圧力のみで作動する機構です。
マフラーとパイプのチューニングにより、官能に訴える音色、動力性能の向上を実現したアフターマーケット用マフラーです。
ケースをカシメ(無溶接)で構成したマフラーです。
マフラーケースをレーザー溶接で構成することにより、生産性を向上しました。
マフラーケースをプレス品とし、部品点数少量化を実現しました。
チタン材を採用し、マフラーの軽量化を実現しました。
三五は、いくつもの部品を最適に組み合わせたシステムをご提供できるシステムサプライヤーです。
採用技術
・バルブ付きマフラー ・スピニングマフラー
・カーリングマフラー ・スピニング加工触媒コンバーター
・二重管 ・球面ジョイント
採用技術
・レーザー溶接マフラー ・スピニング加工触媒コンバーター
・球面ジョイント ・O2センサーボス
採用技術
・ヒートコレクター ・バルブ付マフラー
・プレスマフラー ・スピニング加工触媒コンバーター
・球面ジョイント ・O2センサーボス
採用技術
・音色開発 ・O2センサーボス
・バルブ付マフラー ・チタンマフラー